暑いのでヘルメット内装を洗濯

まぁ、そういうことですw

今回は4つあるヘルメットの内の2つの内装を洗濯

SHOEIのX9とOGKのエアロブレード3

20220730h5.jpg



共に廃盤モデルwww



20220730h1.jpg

柔軟剤は使わずに

ナノックスと粉のハイターEXで、洗濯袋にいれて普通に洗濯

ついでに枕も洗濯したら…洗濯中に中のビーズ(樹脂チューブを細切れにしたもの)が散乱して

洗濯層内がそのビーズだらけにwwww

まぁいい



この2つのメット

X9はもう限界

内装が…

20220730h2.jpg

紐のカバーは別のもので代用できそうですが

20220730h3.jpg

チークパッドは合皮の破壊が進んでます

もうだめね

ヘルメットの寿命はどう判断します?

私は内装が廃盤になり、かつ内装が劣化したら、ヘルメットも終わりと

判断してます

なのでX9は近々にサヨナラです

もう一つのエアロブレード3なのですが

いま、内装(チークパッド)を注文中←切れ目が出てきた

欠品中で納期未定ながら…まだ作ってるならということで

オーダーだけして待っている状態←注文は取ってるんだよね

これも、生産しないとわかれば、内装が劣化した時点で

破棄となります

しかし

暑いので乾くのが早いねw

明日は、もう2個の内装を洗います

では!


スポンサーサイト



コメント

mffactory02

僕のX-12は早くも内装の天井のウレタンがボロボロに。
むしろかねやんさんのX-9,よく内装大丈夫だなあ、と思ってたところです。
僕は以前使ってたX-9,とっくに捨てた。

たしかメットの耐用年数って3年とかじゃなかったですっけ?
まあ、たいてい自己責任でもうちょっと使うんでしょうけど。

かねやん

>mffactory02さん
なんか、長持ちしてますね~♪まぁ、内装の在庫があるときにさっさと交換してましたから♪

そうそう、耐用年数3年って聞きますよね…事故った時に、ヘルメットの責任ってどう問う?と考えたときに、新しかろうが古かろうが、現実には問えないんじゃないかと思ってますので…自分の納得がすべてかと♪

S木

夏は一度被って
脱いで
さてもう一度被ろうか
とゆーときに
じゅんわり濡れてて
(;´д`)洗わなきゃ
とか思いつつ、乾いてしまうとどーでも良くなる繰り返しW

かねやん

>S木さん
そうなんですよね~、なんか布団のシーツを洗うタイミング云々にも近いかなw

今回も暇でやっただけで、臭いとかの切迫した状況ではないですからw自分の臭いはわからんしwww
非公開コメント

かねやん

yahooブログ難民がここに漂着しました♪

プロフィール

かねやん

Author:かねやん
yahooブログ難民がここに漂着しました♪

アクセスカウンター

月別アーカイブ